よくあるご質問

制作について

申し込みから完成まで、だいたいどれくらいかかりますか?

構成や修正内容にもよって変わりますが、制作に必要な素材をご提出後、約1ケ月程度お時間を頂いています。

素材の提出の方法は?

LINE、メール添付、郵送、ファイル共有の4種類ございます。制作担当者より最初ご説明いたしますので、ご確認ください。

いろいろと細かく指定したいのですが、指示できますか?

完全オーダーの為、可能な限りお好みに合わせて制作いたします。

画面比率が4:3と言われたのですが対応していますか?

4:3、16:9いずれも対応しております。画面比率については、会場に合わせて制作いたしますので、制作前にご確認をお願いします。

コメント作成を代行してもらえますか?

対応しておりません。

修正は、何回まで可能ですか?

制限はございません。ご納得頂けるまで、対応いたします。

お写真について

写真の枚数は決まっていますか?

画一的なテンプレート形式でなく、すべてオリジナルムービー制作が弊社の特徴ですので、ご提出いただいた素材を出来るだけ取り入れた構成を心がけていますが、一度相談ください。

ご提出した写真は戻ってきますか?

完成したDVDと共に、お預かりしましたお写真をお戻し致します。スキャニング完了後、すぐにご返送することも可能です。(着払いでのご返送となります)

前撮りを後日行うのですが、あとから追加して頂くことは可能ですか?

数枚程度でしたら、追加は可能ですが、挙式日日程に迫った追加ですと対応が難しくなりますので、予め前撮り日程等をご相談頂くことをお勧めしております。

写真の落書きがある写真を修正してくれますか?

落書きの内容にもよりますが、写真の修正いたしますが、一度ご相談ください。

プリクラは使用できますか?

サイズが小さいものや古いものは画質が多少荒くなってしまう可能性がございますが、一度ご相談ください。

楽曲について

好きな曲を使用することができますか?

ISUMに登録されている曲は使用することができますのでご確認ください。

BGMの購入を代行して下さい。

対応しておりませんので、お客様でご準備ください。

著作権料はいくらですか?

使用曲数や使用する内容により異なりますので、制作内容と使用曲をお知らせの上、お問い合わせください。

割引・追加料金について

キャンセル料金はかかりますか?

正式ご依頼後にキャンセルをご希望される場合、キャンセル料金が発生いたします。
※既に実費で発生している代金がある場合もご請求させていただきます。

その他

御社へ伺って、相談しながら制作できますか?

ご要望がある場合は事前にご連絡のうえ、お気軽に当社までお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

御社へ伺わなくても、制作は可能ですか?

制作可能です。お申し込み後、制作スタッフがお客様に合わせて電話やメールで打ち合わせ対応いたしますので、ご安心下さい。